fc2ブログ
人生に正解は、あれへんさかい!!
20071120184529.jpg
                            
                                
                                
「成功する」ということに関する書物は、どこの書店に行っても
数えきれないほど並んでいる
                  
私もこの歳まで、何冊くらい読んだろうか
きっと、10冊とはいわないだろう
                      
そしてこのジャンルはなぜか、はやりすたれがない
                            
もし自分にも、成功に関するノウハウがあれば
ベストセラーとは、いかなくてもそこそこの
セールスが可能ではないかと、思ってしまうくらい
人は、成功に思いをはせる
                     
我々が思う成功は、いわゆる、ビジネスでの成功
お金持ちになりたい、いい暮らしがしたいというのが
本当のところだと思う
                      
しかしビジネスでの成功イコール、人生の成功とはならないのがまた
この世の中の不思議なところである
                           
人生80年といわれる時代が来ても、一線で働けるのが
30年から長くて40年
                           
退職してからもまだまだ、20年以上生きていかなければならない
                         
退職後も、毎日意欲的に生きる術や、生きがいとやらを
生まれてから4,50年の間に見つけられたひとが充実した
人生を終えることができるのかもしれない
                          
自分のためばかりでなく、少しは人のことも思いながら 
                        
スピリチュアルカウンセラー江原啓之氏が言う、魂的にいうと
人は自分の魂の成長のために、前世で足りなかったことを
補うために、自ら親になる人も、おかれる境遇も、その他諸々も
みんな自分で選んで生まれ変わってくるのだという
                          
唯一人生で正解があるとすれば、自分の魂の浄化が共通の
正解かもしれない
それ以外は、「やりたいように、やんなはれ」、
『生きたいように、生きなはれ」と言いたい
                           
臆することなく存分に、自分の人生だ
                              
                               
                         

                         
                                

                         
                             

                        

菅 健風
つれずれ   5 0

:思うこと - :ブログ


あのねー、
私のブログでリンクさせてもらってる美鳥花日記の美鳥花さんが、石見銀山に行って来て写真でとるよ。
懐かしいばい!
2007/11/24 09:44 | | edit posted by riri
私の見たことのない石見銀山ばかり
前々から、一度くらいは間部とやらを見ておいても
いいだろうと思っているけれど
なかなか、その気になれない
                   
五百羅漢なんかも、見ておくべきなのだろう
                      
よく考えたら、bura houseのディスプレイだけがが楽しみで行っているようなもの。
                   
最近は、鉄の工房もなかなかおもしろい
2007/11/24 22:19 | | edit posted by 菅 健風
私、みとるよ。
五百羅漢とかも。

鉄の工房? いっとらんわー。
行きたいワー!!!
やってみたいなー。
2007/11/25 09:43 | | edit posted by riri
篠原メタル工房
で検索したらホームがでてきます。
工房は大森町の少し手前にあります。
最近shopが大森の中ほどにできたらしいです。
                    
世界遺産後、人出がすごいらしいから平日が
ベストかもしれない。
2007/11/27 00:47 | | edit posted by 菅 健風
みましたー。
情報いつもありがとう。
教室あったらいいのになー。
2007/11/27 07:25 | | edit posted by riri














 

http://mattch.blog98.fc2.com/tb.php/52-b63450e1